TIPS
2017/06/3

FXデモトレードを始めるなら!おすすめ3選

今回は始めてFXを始める上で重要なデモトレードの選び方について解説します。
「FX デモトレードって何?!本気で勝ちたいならデモトレードから」の記事でもありましたように、いきなりFX取引を自分のお金を使って始めるのは不安が大きいと思います。そのため、デモトレードで練習をして、FX取引の方法だけでなくどのFX会社が自分に合うか掴んでみてください。

FXの練習ができるデモトレードですが、基本的にはほとんどのFX会社がデモトレードの機能を提供しています。どこも無料で使えて、登録もメールアドレスだけあれば利用開始できますが、FX会社によっては利用期限が決まってるのでご注意ください。
さて、今回は色々なデモトレードシステムを使ってみた上で、おすすめのデモトレードサービスをご紹介します。

1.FXデモトレードおすすめその① 外為オンライン

テレビCMでもおなじみのFX会社、外為オンライン。45万口座以上開設されている大手FX会社で、こちらは専門ツールがなくてもWEBブラウザで簡単に利用できます。
仮想資金が300万円から始められ、必要な情報がコンパクトにまとまっていてわかりやすい設計になっています。スマホアプリもあるので、外にいながらも利用できるのが特徴です。
外為オンライン特有の「iサイクル」と呼ばれる機能も特徴的で、予め設定した内容にそってシステムが自動的に注文を行ってくれます。

2.FXデモトレードおすすめその② DMM FX

DMM FXは数多くあるFX会社の中でも55万口座以上開設された、国内口座数1位の業者です。
仮想資金500万円から始められ、「DMMFX ADVANCE」と呼ばれる初心者向けのデモトレードのデモバージョンを利用できます。余分な機能も省かれており、非常にシンプルで使いやすい内容です。
初心者の方には特におすすめのFX会社だと思います。

3.FXデモトレードおすすめその③ GMOクリック証券

5年連続でFX取引高が1位のFX会社GMOクリック証券。アメリカドルと円の間でのスプレッド(手数料のようなものです)が安いのも有名です。こちらのFX会社のデモトレードでは、仮想資金10万〜1,000万円で入金額が設定できます。株式取引でも使いやすいと評判の「はっちゅう君」のFX用版「はっちゅう君FX」もあり、初心者の方から上級者の方まで幅広くカスタマイズして使えるのが特徴です。

以上、FXデモトレードを始める上でおすすめのFX会社3選でした。
いずれにせよ登録は無料なので、一度全てを自分で実際に試してみて、どれが自分に一番合っているか判断することをおすすめします。