TIPS
2017/05/29

外為オンライン

FX初心者向けにおすすめな外為オンラインの特徴

初心者から上級者向けまで、幅広く人気な外為オンライン。大島優子のCMでもおなじみのFX会社です。
Webブラウザで動かすことはもちろんできますし、アプリもデモトレードも用意されているため気軽に使えるサービスです。
取引手数料も無料で、多くのFX会社が10,000通貨単位での取引が最低条件な中、外為オンラインでは1,000通貨単位での取引が可能なため、初めてFXを開始するかたは始めやすいサービスとなっています。
もちろんデモトレードも準備してあるので、まずは仮想でFXを体験することも可能です。

非常に始めやすい外為オンラインですが、デメリットとしては比較的通貨の売買を行う際の「スプレッド」(通貨を売買する際の手数料のようだと思うと簡単です)が若干高めに設定されている点。ただそれも最安のスプレッドを提示している会社と比べても0.7銭の違いなので、少額で始める分には誤差の範囲かと思います。
そのため、最初にFXに慣れるためにはスタートがしやすい外為オンラインで初めて、高額で取引をし始める際は別のFX会社に変更するのも手だと思います。

外為オンラインの特徴1 無料で使えるFXデモトレード口座

実際のお金を使うのではなく、仮想でFXを体験できるデモトレードも準備してあります。
メールアドレスさえあれば1分で口座の開設ができるので、ここで試してみてから本番に移行することができます。
期限も特に設けられていないため、思う存分にデモトレードでFXを体験できます。

外為オンラインの特徴2 わかりやすい操作性

外為オンラインのシステムは直感的にわかりやすく操作できるようになってます。
初めての人でも、用語の勉強はもちろん最低限必要ですが、始めやすいシステムになっています。

外為オンラインの特徴3 簡単なのに高機能 iサイクル注文

数多くあるFX会社の中でも外為オンラインの特徴は「iサイクル注文」と呼ばれるいわゆる自動売買システムです。事前にいくつかの設定を行っておけば、その設定に沿ってシステムが自動で売買してくれます。

外為オンラインの特徴4 初心者から上級者まで、無料FXセミナー

外為オンラインではとにかく無料のセミナーが豊富に準備されています。
初心者の方向けのセミナーから、アナリストが直接解説するセミナーまで初心者から上級者までに対応したセミナーを全国で受けることが可能です。

外為オンラインの特徴5 豊富なマーケット情報コンテンツ

外為オンラインでは初心者の方だけでなく上級者の方にも参考になるマーケット情報のコンテンツが豊富に配信されています。平日は毎日アナリストの方が前日の動きを解説する「アナリストレポート」というコンテンツが配信され、わかりにくい市場の変動がどういった背景で起こったのか解説してくれます。もちろんFXでは色々な変数が入るため「正解」を教えてくれるわけではないですが、色々な切り口からアナリストたちの考察を見ることができます。

利用可能なデモ取引ツール

外為オンラインのデモトレード Web版


Webブラウザで簡単に使用でき、特別なソフトウェアがなくてもすぐに始められる設計になってます。
直感的にわかりやすく操作できるだけでなく、自由にカスタマイズもできます。

外為オンラインのデモトレード アプリ版

iOS版もAndroid版も準備してあり、どちらも非常に見やすいUIとなってます。
レートはもちろん、チャート機能も搭載してあり、売買も簡単にできます。
正直外出中でなくとも、簡単な取引であればこのアプリのみで完結できると思える完成度です。

iOSアプリの公式ページ
Androidアプリの公式ページ

外為オンラインのFXデモの始め方

外為オンラインデモの始め方1 サイトへアクセス

まず始めに外為オンラインデモの公式ホームページにアクセスしてください。
こちらからサイトに飛べます。

外為オンラインデモの始め方2 無料のデモトレード専用のアカウントを作成


上記画像の赤丸に囲まれた部分を埋めてください。
メールアドレスさえあれば簡単に始められます。

外為オンラインデモの始め方2 メールに届いたサイトからログイン

上記登録フォームに登録したメールアドレスに、ログイン用のアカウント名、パスワードが送られてきます。
その情報をログインページに入力して完成です。